私の口臭予防方法について

他人の口臭も気になりますが、自分の口臭は周りからどう思われているか、もっと気になりますよね。http://officialjoshnorman.com/

ずっと朝・昼・晩の食事の後に歯磨きをする、夜の歯磨きでは歯間フロスを使う、歯医者の定期検診へ必ず行くことをしていましたが、口臭対策はそれ以上のことはしていませんでした。

私が通っている歯医者では治療の水にこだわっていて、不純物を極限まで取り除いた超純水と純度99.9%の塩を混合し電気分解した薬品を全く使用しない除菌水を使っています。また、ホームケア用にタンパク分解型除菌水を患者さんに勧めています。

この除菌水は、プラーク(タンパク質汚れ)を分解して、プラークの下にある虫歯菌・歯周病菌 を除菌する効果があり、口臭にも効果があるというので、私は数年前から欠かさず毎日使用しています。口内がすっきりし、効果は出ていると感じています。

市販されている一般的な洗口液は薬品を使用して除菌力を高めていますが、歯医者で勧められ使っている除菌水は薬品を一切使用していないため、間違って飲んでも安全だそうです。世の中に出ている洗口液の中で一番安全で、一番除菌してくれるという歯医者さんの言葉を信じて、歯のためだけでなく、毎日の口臭ケアとして使用しています。