年々増えていく悩みが恐ろしい…

30歳ごろからなんとなく、35歳くらいから確かに、肌の衰えを感じるようになりました。

たるみや毛穴、目の下のくまなど、考えるときりがなくて嫌になってしまいます。

http://www.cartpioneers.org/

特に気になるのは口元のたるみです。

左右のほうれい線、というよりも、左右に元々あった毛穴が、たるみのよって、下に引っ張られ、楕円形のようになっていること。

ファンデーションやパウダーなどでも隠しきれません。また、隠すと時間が経ってから目立ってくるように思うので厚塗りするのは恐いです。

ネット検索などして、マッサージをすると多少効果があるように思います。

耳周辺やこめかみの辺りの、凝っている、と感じるところをほぐすように引っ張りあげると良いように思います。

でも、たるみがまったくなくなるわけではないので、気のせいかもしれません…。

目の下のくまは、若いころからずっと気になってはいたのですが、たるみが出てきて、さらに濃くなったように感じます。

こちらも、お化粧では隠しきれないです。コンシーラーを使っていますが、そのコンシーラーもどんな色を選べばいいか今一わかりません。

青くまのように見えるところもあるし、赤黒く感じる部分もあるのです。

うまく隠せる方法があればいいのですが。隠すのではなく薄くできたらもっといいのですが…。

年齢を重ねるごとにもっと肌の悩みが増えると思うととても恐ろしいです。

若く見られたい!笑