夜勤、自転車通勤、一人暮らしのおかげで1ヶ月で約10kg減!

私は29歳男性、会社員です。
私は最近、96kgあった体重を87kgまで落とすことに成功しました。

http://kingpluscondos.com/

私はこれまで日勤で働いておりましたが、2021年4月から、24時終業の遅番や、夜勤のある職場で働いております。
遅番が終わった後帰ってぐっすり眠ると朝食の時間は過ぎていて夕食の時間、夜勤が終わった後帰ってぐっすり眠ると昼食の時間は過ぎていて夕食の時間、という生活を送っています。
そのため、無理に食事を抜くことなく食事の回数を減らすことができています。
また、転勤を機に自転車通勤になったため、これもダイエットに貢献しているかと思います。

さらに、転勤を機に実家を出て一人暮らしになったのですが、この一人暮らしもダイエットに貢献していると思います。
どういうことかと言うと、一人暮らしになったため、光や物音で眠れなかったり途中で目が覚めたり、遅くまで寝ていて起こされる、ということがなくなりました。
そのため、先程述べたように、遅番や夜勤の後は、目が覚めた時には朝食や昼食の時間が過ぎています。
また、睡眠欲は食欲・性欲と並ぶ人間の三大欲求の一つです。
睡眠欲が満たされると、食欲などの他の欲求が自然と抑えられます。
また、一人暮らしになると食費を含む費用を節約するようになりますので、食事も質素になります。

このように様々な要因が重なった結果、転勤前の3月下旬に測った時には96kgあった体重が、転勤後の5月上旬に測った時には87kgまで減っておりました。
転勤前はスポーツジムに通っていたにもかかわらずどんどん体重が増え、通うのが嫌になり辞めてしまいましたが、現在は通っていないにもかかわらず、ここまで体重を落とすことができました。
軽くなった体を活かし、てきぱきと仕事をこなしていきたいと思います!