理想の髪形が作れるように!

私は、今まであまり美容院にこだわっておらず、地元の安い美容院に通っていました。美容師さんと話をするのが苦手だったので、慣れた方にずっとお願いしていました。

ノアルフレシャンプー

「こういう髪型にしたいな」と思って美容院に行くときには、必ず画像を持って行っていましたが、美容院に行った日は理想の髪形になっても、次の日には元通りになったり、セットがしにくいなと感じることが多くありました。「自分の髪質だと、流行りの髪形にするのは無理なのかも」と思い始め、美容院に行くのがだんだんと億劫になっていき、「髪の毛がもさもさし始めたら行く」くらいの感覚になっていました。

「そろそろ髪の毛切ろうかな」と思ったタイミングで知り合いの方が、近くで美容院を開くと聞いたため、「知り合いのいる場所なら」と思い、思い切って場所を変えることにしました。10年ぶりくらいに美容室を変えたのですが、「このカット不思議だね。これじゃあ、この髪型難しいよ」と言われ、自分の髪質ではなく、カットの問題でやってみたい髪型ができなかったことが判明しました。

今は、美容室を変えて、「こういう風にしたい」と伝えると、その日はもちろん、おうちでも、どのように髪を乾かしたらいいか等、その後についてもきちんと説明してくれる美容師さんに出会えたため、理想の髪形に自分で作れる喜びを感じられています。何か月かに一度しか行きませんが、以前よりも行くのが楽しみになっています。