記録して痩せちゃえ!

私が実践したダイエット方法で良かった一つに、記録ダイエットです。

毎日食べた物をノートに書いていきます。

最初は面倒くさいと思うのですが、慣れれば書かずにはいられません。

また、食べた物のカロリーを記入して毎日一日の摂取カロリーを記録していきます。

インターネットで調べればカロリーが簡単に出てくるので、正確でなくてもよいので記入していきます。

なぜ、これで痩せられる?そう思うのですが、毎日記録していくことで日々の摂取カロリーが分かることで摂取カロリーが高いと翌日は押えようという気持ちになるからです。

ノートに記入することで、食べ物のカロリーを覚えるので選ぶ食材も勝手に控えられるようになります。

また、ノートに記入すること自体が面倒くさいので、極力記入する内容を減らそうと思うため間食が少なくなります。

この2点が嫌でも続いていくので、自動的に体重が少しずつですが減少していきます。

最初は、体重の変化が分かりにくいかもしれませんが、続けて3か月程度すれば確実に結果が出てきます。

自分の無意識の中に勝手に食を押さえる力が備わってくるので、無理なダイエットをしなくて良いです。

リバウンドしたくても出来ない脳になっていくと思います。

ただ一つ、これは持続が必要です。

だけど、やる気があれば簡単な事なので成功間違いないです。