大人ニキビに悩む年齢

子供の頃はニキビができる度に隠したり、

どうにかして早く治るように努力してました。

ニキビができると、存在感があり、とにかく潰さないように必死に洗顔をしていました。

http://dersender.org/

大人になるとこのニキビが変わりました。

白色に。

しかも、どんなに洗顔しても消えないし、やってはいけないけど潰そうとしても潰れない。

大人ニキビは白くて目立ちにくくはありますが、見た目が白い故に、白ニキビは脂肪の塊のように見えます。

昔はスナック菓子をたくさん食べてもそこまでニキビができなかったのに、最近は少し食べるだけですぐにニキビとして肌に表れます。

また油ものでも同様です。コロッケ、トンカツ、唐揚げなんて食べた数日後はしっかり白ニキビが出来てます。

この現状を打破するべく、化粧水にこだわったり、乳液、美容液を試していました。

ですが、全く効果がでなくて、ため息をついてました。

そしてやっと最近みつけた解決策があります。

食べ物を変える、これです。

スナック菓子、チョコレート、甘い糖質たっぷりなものは控えるようにしました。

そして揚げ物も滅多に食べないように心掛け、食べるときは沢山の野菜と一緒に食べる、ということを徹底しました。

するとニキビの数も減り、肌の質もよくなりました。人間の体はたべたものでできている、という言葉の深みを白ニキビを通して実感しました。