74Kgから58Kgまで痩せました!

私は気づけば幼い頃からぽっちゃりしていました。元々食べ物に困らない家庭だったのですが、人数が多くなったことで食事の際は何でも大皿で出てきていました。しかしそれだけでは太りませんよね。小学校高学年になると、お小遣いで毎日のように駄菓子を食べたり、時にはマクドナルドへも行っていました。
おやつにマクドナルドのてりやきバーガーセットを食べていた事など、もちろん親には秘密です。その後は中学高校と色々な意味で成長していきました。

ラクルルの効果を徹底検証!購入して飲んだ私の口コミ&体験談!

気づけば短大を卒業する頃にはMAXの74Kgに。
太っていて影口を言われていたことも沢山あったし、悔しい思いもしたけど、それでもポジティブだったのかそのままでも自信がなぜかありました。
 友達の誘いでニューオープンのスポーツジムに入会することになりました。友達が誘ってくれなかったら、今でも私は太っていたままだったかもしれません。

ジムでは、バスケットボールやバレーボールの時間があり、スポーツをしました。ジムでの過ごし方は、自転車15分でジムへ→球技→クロストレーナー1時間→水中ウオーキング1時間→風呂→自転車15分で帰宅、という流れをほぼ毎夜行っていました。食事面では、家族が食べる夕食を朝に回し、サラダのみにしました。間食はどうしていたか記憶になくお伝え出来ないのが残念ですが、私のことだからストイックに我慢!

はしてなかったのではないかと思います。でも今考えると、どこにそんな体力があったのかと自分でも驚きです。体重の落ち方は2~3か月で67Kg、そこからは気づいたら60Kg前半になっていた感じです。14Kg痩せた時は1年経った頃です。5Kgを減ったあたりからは、ジムの友達から「変わりすぎ!」「すごい痩せたね!」「病気じゃない?大丈夫?」と心配されたこともありました。

 年齢が若く代謝が良かったこと、シンプルに消費カロリーが多かったこと、1年間継続したこと、が大きな成功のカギだったのではないかと思います。
それ以来ジムにハマり今でも運動は私の生活の中で大事なことの一つになっています。