シミにはビタミンCが最強!

学生時代はテニスに明け暮れ、毎日毎日紫外線をたっぷり浴びながら外のコートで練習。
今では考えられないけど、恐ろしいことに当時は日焼け止めも塗らずに。

http://www.eurcold2019.com/

そのツケが回ってきたのは二十代に入ってから。シミやそばかすがバンバン出てきだして本当にびっくり!特に酷かったのは頬骨辺りや鼻。確かにここは顔の中でも出っ張っているから日に当たりやすい場所でもある…

あの時毎日ちゃんと日焼け対策をしていれば、こんなことにはならなかったのかな…と後悔。でも今更後悔しても仕方がないので、とにかくこのシミ・そばかすを消さなくては!と。

それからシミ・そばかすに効果があるとされている洗顔、化粧水、美容液などなど。もう手当り次第いろーんな商品を試した。
しかしなかなか改善されず、余計に肌が荒れてしまったり、乾燥してしまったり、自分に合うスキンケアでなおかつ効果が現れるものを探すのは本当に大変。
そこで考えを変えた。
外側からではなく、内側からアプローチしよう!

美肌にいいとされるビタミンCをたくさん摂ることにした。ドラックストアに売ってある、粉末のビタミンCを毎日飲んでみた。

すると!まずは肌荒れが改善!その後はニキビが出来なくなった。さらに、シミ・そばかすまで薄く!
カプセルやタブレットのビタミンCサプリメントなどよりも、粉末のビタミンC!これが一番効いた。
たとえ摂りすぎてしまったとしても、ビタミンCは水溶性で尿として排出されるから問題なし!安心して飲める!
ドラックストアで安く買えるし、効果もあり、シミなど肌荒れに悩んでる人には是非一回試してみてほしい。