30代 男性です。
私の悩みは”いちご鼻”です。
”鼻の毛穴の黒ずみ”がすっごく気になります。
原因はたぶん高校から社会人までやっていた”毛穴パック”だと思います。
高校の時から週に1回か2週間に1回は毛穴パックをやっていました。
当時はお鼻がきれいになると信じて、やり続けていましたが、YouTubeが普及してきて毛穴の黒ずみの原因に毛穴パックが関係あることを知り愕然。
毛穴パックをやめて、一つ5000円くらいする洗顔や、先端極細の筆のような洗顔ブラシなどいろいろ試しましたが、今でもお鼻の毛穴はガバガバで、毛穴の黒ずみは消えていません。
”お肌のターンオーバーを改善すればイチゴ鼻はなおる””クレイウォッシュで毛穴黒ずみを落とし引き締め効果で毛穴黒ずみを改善”正直マジ眉唾です。
いろいろ試しましたが、正直効果が実感できない。
まぁ多少はマシにはなるっちゃなるのです。
しかし、広告とかのビフォーアフターのような毛穴が見えないようなツルツルには程遠い、てかたどり着けるきがしない。
この開ききったお鼻の毛穴をつるつるにする魔法はないのだろうか。
日々のメンテナンスは大切なのはわかるのですが、やっぱり目に見えた成果は欲しいものですよね。