お肌のくすみ、シミ

40代の女性です。昨年まで会社員として働いていましたが、今は退職し専業主婦をしています。https://cleverstyle.xsrv.jp/bemergeo/

私は、子供の頃からそばかすが顔中にあり、ずっと一緒に成長してきたので、そばかすは自分の一部、大した違和感なく育ってきました。しかし、さすがに大人になるとその存在が気になりはじめ、なんとかならないものかと対策をするようになりました。

さらに、大人になるとそばかすに加え、顔のくすみも気になるようになってきます。

色々と試してきましたが、どれもいまいち効果がなく・・・

そこで、たまたまyoutubeで見かけた「肌断食」の動画に目が行きます。これやってみよう!と思い立ち、実践してみました。

時はコロナ禍。タイミングよく(!?)会社勤めも辞めていたので、お化粧の必要もなく(ズボラですね 笑)肌断食でお化粧もせず過ごします。すると、これまでやってきた対策はなんだったんだ!と思うほど、効果がメキメキと現れ出したのです。1ヶ月程度でもシミが目に見えて薄くなっているのがわかりました。これには本当に驚きましたが、足し算ではなく引き算が大事なんだな、と実感しました。

また、昨年より生まれて初めて整体に通いはじめました。自分では自覚はなかったのですが、どうやら私の体はバキバキに凝り固まっていたようです。そこで施術を受けたのですが、初回の施術だけで明らかに顔色の血色が良くなったのです。くすみが消えて無くなりました 笑。唖然としました。

やはり、外から何かを与えるのではなく、本来自分が持っているもので十分綺麗になることは可能なんだな、と実感しました。