加齢に伴うしみや、ほうれい線

40歳を前に、今までの気にならなかったしみが徐々に気になるようになってきました。辛口評価!nicoせっけんの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介

少し前までは、コンシーラーや、ファンデーションを塗ると目立たなかったしみが、今では隠す事が出来なくなってきています。

レーザーなどで除去するには、不安だし、出来るならば、塗るだけで解決できる方法があれば良いなと思います。紫外線が良くないと直射日光が当たらない様努力したり、予防のビタミンCをサプリでとったりと、更に増えない為に予防する事は可能ですが、出来てしまったしみを消す事は難しいのかな。と思います。同じくほうれい線も最近気になる様になってきました。

ほうれい線は、メイクをしても隠す事が出来ないので、1番の悩みです。ネットで動画を検索して、顔の矯正ストレッチなどをしても、あまり効果がなく、メイクや基礎化粧品を模索しています。

厚塗りをすると、かえって目立ってしまうので、なるべくファンデーションを薄付になる様にしていますが、薄付にすると、他の部分の毛穴などが目立ってしまうので、日々、ムラができない様自然体で、ほうれい線の部分のみ薄くても浮かないように研究しています。舌を回す事で口の筋力がつくと聞いたので、気が付いた時に舌を回すストレッチも取り入れています。