敏感肌の悩み

私は小さい頃から敏感肌で、冬は乾燥、夏は汗疹と肌の悩みが耐えませんでした。そこで、根本的に肌質が良くならないかと考えるようになり、色々と試すようになりました。

ビューティーオープナージェルが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

まず、シャンプーやコンディショナーを見直しました。これまでは家族と同じ、よくテレビのCMで見るような物を使っていたのですが、無添加のものに変えました。しばらく使ってみて、あまり変わらないかな…と言うのがはじめの感想です。しかし、無添加シャンプーが切れたので家族の物を使ったら、首が痒い!そこで初めて、無添加シャンプーの効果を知りました。かなり肌に良かったみたいです。

その他には、保湿を徹底するように心がけました。これまでにも保湿剤は色々と試したのですが、私の乾燥肌に一番良かったのはワセリンでした。他の保湿剤を使うと、痒くて赤くなることが多かったです。ワセリンは余計なものが入っていなくて、保湿に適しているのだと思います。ガサガサだった肌が、かなりしっとりするようになりました。

あと食生活にも気をつけるようになりました。私の場合、ラーメンや辛いものがダメで、食べると肌が荒れます。食べないと体の調子がすこぶる良いです。

肌質を変えるのは大変でした。調子いい時もあるし、ちょっとした事で悪くなる時もあります。我慢しなくてはならないこともたくさんあります。ラーメン大好きだったので最初は辛かった…。ですが、肌の方が大事だと割り切って、前よりは自分の肌のことを知って対処できるようになりました。大切なのは、自分の肌と向き合うことだと思います。