カラー後の髪の痛み

私は今まで合計4回のブリーチを行いカラーを入れたのですが、髪の痛みが酷く困っていました。
シャンプー→トリートメント(少し揉み込んでから5分ほど放置して流す)で手入れをしてもまるで効果なく、どうしたものかと思い友人に相談したところ洗い流さないトリートメントが良いと教えてくれたので、試しに無印良品で購入したものを使用してみることに…

評判どおり?KUROHA(クロハ)シャンプーの使用感や使ってみた口コミ・感想などご紹介!

使用してからおよそ1週間後、少し軋みなどが良くなってきた感じが!他のメーカーも試してみようと思いAmazonなどでレビューを参考にしつつ商品をいくつか購入しさらに1ヶ月後、友人に「ツヤが出てきてるんじゃない?」と言われ効果があることを確認できて少し安心することができました。

結局今は最初に購入した無印良品のものが一番馴染みやすく値段も手頃なので使用し続けていますが、一年たった今ではかなりツヤや毛先の痛みなどが良くなっています。

私は洗い流さないタイプのトリートメントで解決することができましたが、他にもオイルを使用したりそもそも手入れの方法を変えてみたり様々な解決策があると思います。

ですが、まだ今回の私のような解決策を試したことがない方には是非ともトリートメント(洗わないタイプ)を試してみて欲しいと思っています。
ただ、髪への馴染みやすさは人それぞれなので手にしやすい価格のものから試してみることをオススメします!