乾燥肌がやばい、ということで対策しますか!

最近お肌の乾燥が気になってきました。夏なのに。いや、夏だからか!汗をかいて常日頃しっとりしてるから乾燥してないかと思ってたけど、冷房って意外とお肌の水分奪っちゃうんですね。それと、紫外線。それでお肌のさわり心地が悪くなってきてしまったのでとりあえず手持ちのグッズで対策することにしました。

ドクターケシミーはシミに効果あり?

まずは洗顔。オイルクレンジングをミルキーなクレンジングに変えてみました。まだこれが良さそうかどうか分からないからメーカーは書かないけど、クリーミーだからしっとりするかな、と。少し念入りに角栓を溶かすように小鼻周りをくるくる・・・やってみましたが、沁みました・・・これはちょっとダメそうです。やりすぎ注意です。夏のお肌は思ってる以上にダメージを負っている!

洗い流して保湿。ハトムギ化粧水をたっぷりと。ハトムギ化粧水さんはレギュラーメンバーです。私にとっては安心安全。ただ、保湿力がすごいかというとちょっと違うので開拓の余地ありです。そして最後にローズエキスのクリームで水分を閉じ込め!これも沁みました。リピートできぬ。かと思ったんですが、翌朝ですよ。

なんとお肌がツルっとしてるんです。細胞が水分を含んでパンパンに膨らんでる、みたいな。これで沁みなくて毛穴も小さくなる方法があったら最高なんですけど、何を組み合わせたらよいかまだまだ探索は続きます。