口臭を治すならベロをきれいにして、腸内環境を整えよう

口臭の悩みは誰もが一度は経験したことのある悩みだと思います。効果あり?ちゅらトゥースを購入した私の口コミ!白くならない?口コミ体験談を完全レポート!

まず、口臭はどこからくるかというと、ベロ、または体の内部から来ています。

私の経験上、いくら歯磨きだけを続けても口臭自体が消えることはなく、ベロや体の内側をきれいにすることで口臭もなくなるのです。だからといって、ただただ歯ブラシでベロをごしごししてはベロを傷つけますし、その傷がついた部分からまた最近等が入り匂いに元になることもありますので、最近では薬局などでも見かけるようになった、ベロ専用のブラシ等で歯磨きが終わった後に仕上げという意味も込めてメンテナンスをすることです。

ベロにつける液体などもあるのですが、一番癖になって習慣づけられるのが歯磨きの際にベロの手入れもするというころです。それをすることで口臭が一気に減りますし、朝起きた時の口の状態もいつもよりすっきりするようになりました。あとは体の内側からきれいにすることです。やはり食べたものが体内に長時間あると内側から口臭にもなります。

腸内環境を整える意味でも、食べたものは出す、ということが大事になります。私はこの二点をするようになってから、人と近くで話をするときも、不安がなくなり自信が持てるようになりました。