私が試したダイエット

私はもともと標準体型で、健康体としては優秀でしたが見た目は少しぽっちゃりでした。周りからは太ってないよ!と言われますが、痩せてるとは言われないような体型でした。
標準体型の人向けのダイエットは停滞期がすぐ来たり、長かったりで挫折する人も少なくないと思います。
私が行ったダイエットと結果をご案内したいと思います。

ワンズアップの口コミと効果

・ダイエットアプリを使用
毎日体重を測り、食べたものを記録するレコーディングダイエット。このダイエットのいい所は、自分がどれだけ食べているのかが分かるので、食べる量をセーブしたり、自分の頑張りがアプリに残るので、モチベーションが上がります。その一方で、外食や飲み会が重なると、レコーディングするのが面倒になったり、食べすぎた自分への罪悪感から自己嫌悪に陥ることもありました。2、3日記録を忘れると、もういいや。と言って辞めてしまったことがあります。
・食事制限と軽い運動
私が成功したのはこのダイエットです。朝、昼は食べすぎない程度に好きなものをよく噛んで食べました。学校や仕事帰りは、できるだけ1駅や2駅前に降りて歩いて帰ります。晩ご飯は白ご飯は食べずに野菜中心の生活をしました。そして20時以降はカロリー摂取を控えて早めに就寝。この生活を続けることで5kgほどダイエットに成功しました。

ダイエットで最も大切なことは、前向きにダイエットに取り組む意識だと思っています。どのダイエットに取り組むとしても、意識さえしっかりもっていれば必ず成功すると信じています。