皺・乾燥肌の改善方法

私は40代前半の主婦です。本音口コミ!パーフェクトニードルの評判や売ってる場所など紹介します!

最近顔の皺や乾燥が酷く悩んでいました。

そこで、ネットで調べて色々な事に挑戦してみました。

りんご酢を顔につけて洗ったり、泡洗顔してみたり・・・

実はいつもお風呂のお湯でばしゃばしゃ顔を洗ったり、石鹸でゴシゴシ洗ってから熱いシャワーで洗ったりしていたので、

それをやめてみました。

クレンジングは肌に優しいものにして、クレンジングした後は顔を洗わずに低刺激の化粧水をつけるのみ、朝は洗顔せずに水で拭き取るくらいに変えました。

すると、肌がみるみる潤い始め皺も少なくなりました。

足すのではなく、引き算が必要だったんだとわかって驚きました。

よくネットで、顔を洗いすぎない事が大事だと書いてありますがそれは本当だったんだと知りびっくりでした。

顔の洗いすぎを意識するだけで、顔が潤うのは本当でした!

現在は、顔の油が気になる時は、水道水を使わずになるべく精製水で顔の油をふき取ったりしています。

水道水を使うとなんか肌がピリピリする気がして、、、もしかして水道水も良くないのかな?

一番何の水が肌に合うのか、今度実験してみたいとも思っています。

今乾燥肌で悩んでる方に伝えたいのは、顔をゴシゴシするのをやめてみると本当に肌が潤うという事です。