手の保湿も忘れずに!

朝晩涼しくなったてきたこの季節。欠かせないのが保湿です。http://familyejournal.com/

朝がさむくなってきたなぁという時期に保湿は欠かせません。

皆さんも普段からやっていると思いますが、通常の化粧水や乳液や

ナイトクリームはもちろんのことだと思います。

そこで私は常に心掛けているのがコットンではなく必ず

手ですべて塗ります。

なんといっても私は肌が弱いため、コットンだと私には刺激が強いようです。

そして、手に残った化粧水や乳液などは最後に手の甲にも

塗るようにしています。手って意外と重要です。

私なんて最近になって気をつかうようになったのですが手がしわしわだとやっぱり年齢が

ばれるもしくは老いを感じるからです。手が綺麗だと素敵で魅力的ですよね。

主婦は常に手を洗い、最近では出かけた先で

アルコール消毒をするので手荒れがひどくなったりもします。

そこでやっぱり保湿は大事だと改めて気づきました。

保湿は、シワやシミの予防にもなります。

私ごとではありますが

一度、安倍元首相に握手してもらった事があります。

そこで私は安倍さんの手に感動しました。なんと、私より手がすべすべで柔らかかったのです!

正直ショックでした。なんか悔しさというより

情けないと感じました。それから手の保湿も欠かせません!