本当に痩せたい人必見・効率的なダイエットのコツとは?

痩せたい…だけど痩せれない…
そんな悩みを持っている万年ダイエッターの皆さん、今現在行っているダイエットは、本当に効果のあるものですか?
ダイエットをやってもやっても効果が出ない、痩せないと途中でダイエットを諦めてしまう人は本当に多いです。
そんな人は、効率的なダイエットのコツを知らないのかもしれません!
ただやみくもに運動し、食事制限を行うよりも、コツを掴んで効率的にダイエットをする方が簡単ですよね。
今回は、そんなダイエットに関するコツを2つご紹介します。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!
①痩せ期を知る
女性の体には、痩せやすい時期と痩せにくい時期があることを知っていますか?
痩せ期とは、生理後から排卵までの約1週間のことを指します。
この期間は、エストロゲンという物質が多く分泌され、生理周期の中で最も?せやすいと言われています。
逆に、生理中や生理直前は、気分が下がって体が脂肪をため込む時期なので痩せにくいのです。
ダイエットでなかなか効果が出ない人は、この?せにくい期間に無理なダイエットを行ったり、痩せやすい期間にダイエットをさぼったり
してしまっているかもしれません。
生理直前から生理期間はダイエットを少しお休みして、生理が終わったら全力で取り組むことが痩せるための近道と言えます。

②チートデーを知る
ダイエットにおいて一番の天敵と言えば、そう、停滞期です。
今まで順調にスルスル落ちていた体重がピタッと止まり、何をしても減ってくれない…
そんな不安や焦りから過食に走ってしまっては、今までの努力が水の泡ですよね。
この停滞期に効果的な方法が、チートデーを取り入れることです。
チートデーとは、その名の通り、ダイエットをその日1日だけ休んで好きなものを食べる日です。
過食を1日取り入れることで、飢餓状態だと錯覚していた体に、飢餓ではないことを認識させ、停滞期を抜け出すことが出来るのです。
この日だけは、ダイエットのことは忘れて、好きなものを好きなだけ食べ尽くしましょう!
停滞期を抜け出すと同時に、ご褒美デーにもなるので、心身ともにリフレッシュしてダイエットを継続することが出来ます。

このようにダイエットをただ行うよりも、ちょっとしたコツを知るだけで今の何倍も効率的に体重を落とすことが出来ます。
万年ダイエッターの皆さん、ご紹介したコツを上手に使って今回こそ人生最後のダイエットにしましょう!