前髪の分け目がぱっくりとなる

前髪の分け目がはっきりとわかれてしまいます。プレミオール21日間スターターセット

ぱっくりと分かれて、左右に分かれた前髪は膨らんでしまいます。

これは、朝の寝癖というわけではないのです。

髪流のせいでしょうか。

カットのせいでしょうか。

前髪の長さが中途半端なせいもあるかもしれません。

とにかく、分け目がぱっくりとはっきりとしてしまい、おでこが前開になります。

私のヘアスタイルとしては、前髪は長めで、おでこは開けるタイプではあるのですが、自然におでこにかかるような、エレガントスタイルが目標なのです。

でも、ぱっくりと分かれてしまうと、かっこ悪く広がった感じなのです。

対策としては、シャンプー後のドライヤーを、前髪を最初に乾かすことです。

後の髪からドライヤーをあてていると、自然に前髪が乾いてきて、先に毛流にしたがったクセがつき、分かれてしまうのを防ぐためです。

それでも、朝になるとぱっくり分かれているので、朝の対策としては、もう一度、前髪を水で濡らし、ドライヤーをあてて直すという作業です。

その際、指で分かれた部分をくしゃくしゃとしながら乾かし、完全に乾く前に、ロールブラシを当てながら、分け目を作らないように髪の毛を伸ばしていきます。

これが、時間がかかるし、必ずしもうまくおさまるというわけでもないので、苦労しているところです。