糖質カットダイエットで無理なく痩せられた!

出産直前はにこれまでの体重よりも13キロ増えてしまいました。それで、産後は5キロほど痩せられたのですが、なかなか体重が減りませんでした。何とかしなければ服のサイズが合わず、ジーンズやズボンが全然着られなくなって、やむなくダイエットを決意しました。http://www.ecim2016.org/

いろいろと調べてもなかなか大変そうで、これといったダイエット方法がなかったので産後太りが深刻な悩みになっていきました。そんなとき、糖質オフダイエットをたまたま見つけて試してみることにしました。糖質オフダイエットはとにかく糖質をカットするという方法で、簡単に始められそうだったことが決め手でした。

いろいろと制限すると面倒だと思い、簡単にライスをカットしてみました。3食のライスをカットすると大変そうだったので、無理なくできそうだった夕ご飯のライスだけカットしました。

ライスは夕飯は食べずに、朝と昼は食べるのでストレスもそこまでありませんでした。数ヶ月くらい続けていると、なんと体重が7キロ減!これには嬉しびっくりでしたが、こんなに楽にダイエットできたのでかなりうれしかったのです。無理なく制限してダイエットができたのですが、やはりライスをカットすると食べたくなり、3キロほど戻らなかったけれどもOKにしました。