20代後半と肌トラブル

現在27歳で妊娠中32週目です。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

20代も今年でいよいよ後半に差し掛かり、シミや赤みなどの肌トラブルが以前よりも出やすくなりました。

私が抱える肌の悩みとしては、

・敏感肌で赤みや発疹がでやすい

→もともと肌が弱く、合わない化粧水を使うだけでヒリヒリして、酷い時には発疹が出て2、3日治らないこともあります。今の所、たまたま通っている脱毛サロンで出会ったスキンケア用品が肌に合うので、少々値が張りますが、そちらを使用しています。

・シミ

→妊娠したのをきっかけに、色素沈着によりシミが以前より増えたように感じます。特に目の周りから頬にかけて増えた印象です。ドラッグストアの店員さんからONE BY KOSEのメラノショットはシミを薄くするのではなく、無色化してくれるというのを聞いて試しに使用していますが、現在2本目ですがまだ効果は出ていません。4本目位から薄くなってくるとのことなので気長に使ってみたいと思います。

・いちご鼻

もともと毛穴が詰まりやすくて、色々とケアをしてみましたが効果が現れず…エステのスタッフの方に相談したら、コットンにオイルクレンジングをたっぷりつけてパックをした後、クルクルと毛穴を優しく掃除し、そのあとにぬるま湯で乳化させてから落とすと良くなると聞き実践したら、長年のいちご鼻が良くなりました!あと、肩が凝っていると赤みが出やすくなったり、毛穴が詰まりやすくなると聞いたので、毎日肩回しをしています。(効いてるか分かりませんが…)

・クマ

長年目の下にクマがあり、青色の血管が浮き上がっています。疲れて見えるためどうにかしたいのですが、マッサージしたり、クマを改善するような化粧品を使用してみましたが効果はなく…

どうにかしたいです。

塗っただけで赤ちゃんのようなモチモチ、ツヤツヤな肌に戻れるような薬が開発されないかなと思う今日この頃です。