頑なな肌の乾燥にベビーオイルを使ってみたら

素肌の乾燥にはかなり悩まされ続けていますが、カラカラになるなら油分を与えればよいのかなと考えました。探してみると美容オイルは星の数ほどあって、どれを選べばよいかわかりません。最も身近に感じやすいオイルといえばベビーオイルであり、価格もかなりリーズナブルでたっぷり入っています。ドラッグストアでベビーオイルを購入して、肌の乾燥対策に取り入れてみることにしました。

http://www.orlodelmondo.net/

一緒についていたベビーオイルのスキンケアの仕方の小さな紙を見ると、思いのほかいろいろなケアに使えそうです。ボディケアに取り入れることでお肌がしっとりするとか、紙の使うことで艶が出るなど、オイルならではの効果を発揮してくれるようでした。しかし気になるのは乾燥対策といっても書いてあるのはボディケアのみ、後はヘアケアや爪のケアにも良いということ、肝心の顔へのスキンケアについては触れてはいません。

既に購入後ではあったものの、普通に顔のケアに使ってよいものか考えてまよってしまいました。使っても洗い流すとありますし、それでも顔のケアに使いました。化粧水後に塗布をして使ってみたものの、べたつきはしますがあまり肌の乾燥が改善することはなく、使うなら顔専用の美容オイルを選んだ方が良いと悟ったのです。