肌も性格も人それぞれ。。。

アラフィフと呼ばれる年齢になって、肌の悩みはやっぱり変わってくる。シミができたり、シワが増えたり。だけれども私が一貫して悩んでいるのは、油浮き。。。一般的には乾燥ぎみになってくる肌も、私は20代から一貫して油っぽい。朝化粧をして出ても、昼前にはアブラでギトギト、ファンデーションが浮いて汚いことったら(悲)

http://www.orc-hunter.com/

ファンデーションを変えても、化粧水関係を変えても、油っぽいのは逆に乾燥しているのかもと思ってべとべとにクリームを塗っても、一向に改善は見られず現在に至っている。結局高いもの(品質のいいもの)を買っても結果が同じなら、プチプラでもいいだろうとドラッグストアの安い化粧水を使用するありさま。

どなたか同じ悩みの方がいたら教えてほしい。高くてもいいから何を使用したらいいのか教えてほしい。結局化粧品のことって、どこも誰も教えてくれないから自分で調べていくしかない。

ポチポチキーボードを叩けば多くの回答が得られるこの時代であっても。いやだからこそ、それほど興味がないと何歳になっても何がいいのかさっぱり分からない。(それが今の私だ)。

だから教えてほしい、油っぽくならない、油浮きのしない、スキンケアの方法とファンデーションと化粧の方法。