本当に痩せたい人必見・効率的なダイエットのコツとは?

痩せたい…だけど痩せれない…
そんな悩みを持っている万年ダイエッターの皆さん、今現在行っているダイエットは、本当に効果のあるものですか?
ダイエットをやってもやっても効果が出ない、痩せないと途中でダイエットを諦めてしまう人は本当に多いです。
そんな人は、効率的なダイエットのコツを知らないのかもしれません!
ただやみくもに運動し、食事制限を行うよりも、コツを掴んで効率的にダイエットをする方が簡単ですよね。
今回は、そんなダイエットに関するコツを2つご紹介します。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!
①痩せ期を知る
女性の体には、痩せやすい時期と痩せにくい時期があることを知っていますか?
痩せ期とは、生理後から排卵までの約1週間のことを指します。
この期間は、エストロゲンという物質が多く分泌され、生理周期の中で最も?せやすいと言われています。
逆に、生理中や生理直前は、気分が下がって体が脂肪をため込む時期なので痩せにくいのです。
ダイエットでなかなか効果が出ない人は、この?せにくい期間に無理なダイエットを行ったり、痩せやすい期間にダイエットをさぼったり
してしまっているかもしれません。
生理直前から生理期間はダイエットを少しお休みして、生理が終わったら全力で取り組むことが痩せるための近道と言えます。

②チートデーを知る
ダイエットにおいて一番の天敵と言えば、そう、停滞期です。
今まで順調にスルスル落ちていた体重がピタッと止まり、何をしても減ってくれない…
そんな不安や焦りから過食に走ってしまっては、今までの努力が水の泡ですよね。
この停滞期に効果的な方法が、チートデーを取り入れることです。
チートデーとは、その名の通り、ダイエットをその日1日だけ休んで好きなものを食べる日です。
過食を1日取り入れることで、飢餓状態だと錯覚していた体に、飢餓ではないことを認識させ、停滞期を抜け出すことが出来るのです。
この日だけは、ダイエットのことは忘れて、好きなものを好きなだけ食べ尽くしましょう!
停滞期を抜け出すと同時に、ご褒美デーにもなるので、心身ともにリフレッシュしてダイエットを継続することが出来ます。

このようにダイエットをただ行うよりも、ちょっとしたコツを知るだけで今の何倍も効率的に体重を落とすことが出来ます。
万年ダイエッターの皆さん、ご紹介したコツを上手に使って今回こそ人生最後のダイエットにしましょう!

お肌の悩みあるある!

最近プロテイン不足、日光不足なんて言葉耳にしますよね。

シルクリスタの効果と口コミ評価!

美を意識してつい太陽の陽に浴びるのを躊躇する人がいま

す。それはやめて、しっかり日光に浴びて健康でいましょ

う。日光にちゃんと浴びている人と日光に当たるのを避け

る人大きな違いがあります。それは、ちゃんとした美容ケアを知っているか知らないかにあります。

しわによる老化、ニキビによるぶつぶつ。ケアナに目立つ

いちご鼻。肌におこるうる問題はさまざまです。わたしも

そんな肌トラブルにあっている一人です。とくに、わたしの場合、ケアナの周りにうじゃうじゃたまりこむ何かよくわからない、(たぶん黒ずみ)物質と闘っています。

はじめはあまり気にしないでいましたが、どんどんそれが増えてきて、ついには“もうどうすれば”と気持ちがあせるようになってきました。

そこで、スキンケア美容液を使うようになり、毎日毎晩鼻顔周りに塗りたくり、顔中真っ白にして家族に笑われながら、日々生活してます。

わたしなりの美容法これなら肌のトラブルも絶対ふせげる!という客観的な証拠などありません。みなさんにそこはおまかせします。ただ、これだけは言わせてください間違って肌を悪化させないことです。

みなさんの役に少しでもたてると願って。

マスクを常時つけていることによるニキビの増加について

コロナ禍でマスクをつけることがほぼルールのようになっていますが、このマスクのせいで私には肌の悩みがあります。それは、「マスクを常時つけていることによって、口周りにニキビができやすくなった」ということです。

nicoせっけんの効果は?

私は元々、口周りにニキビのできやすい性質を持っています。ですが、それでも月に1つニキビができればひどい方でした。今では月に1つどころか週に1つ、同時に2つも3つもできるのが当たり前で本当に悩んでいます。

口周りにニキビがあると、作業中でもいじりやすいので、ついついいじって最終的には潰してしまいます。跡が残ってしまい、肌にも悪いとわかっているのにです。

ニキビの対策は、自己流でしています。毎日風呂で石鹸を使って口周りを洗っています。この対策で正しいのかまで確認してはいませんが、マスクが不要だった時代にこの対策をしているとニキビができにくくなったので、現在も継続して行っている感じです。

最近では、これだけで全てのニキビを防ぐことができなくなっており、本当にマスクによるニキビの増加には手を焼いています。今は、これに加えてせめてもの対策として油物をあまり取らないようにしていますが、効果が出ているか微妙なところです。

男性が教えるニキビのケア方法

ニキビというと皆さん中学生あたりで経験するのではないでしょうか?

今回はそのニキビの扱い方・ケア方法について、私の経験からお教えします。

まず、大原則としてニキビには触らないこと!!

ニキビは自然消滅します。。

http://www.turnitupbigtime.com/

そして、ニキビができる原因は顔の皮脂によるのが大半です。

なので、洗顔は毎日優しく行いましょう。

じゃあ、潰れてしまったら?どうする?

1.放置→以外に傷と同じ要領で治ることもあります。

2.バンドエイド→推奨された方法ではありませんが、肌を再生するバンドエイドの理論を応用すれば、痕が残りにくくなります。

3.皮膚科へGO→ニキビごときで、、とは思わずに受診することも手です。素人より、医学的な専門知識に頼ることも大事です。

最後に、ニキビは誰でもできるので、気にしないでください。

ニキビに悩む時間があったら、その悩みを消せるぐらいに楽しみを見つけることです。

年齢を経ればニキビに限らず病気に悩むことになります。

気楽に過ごしていきましょう。

以上、ニキビについてコラムを執筆させていただきました。

あくまで、私の経験に基づく考えなので実際の対処法については、皮膚科への受診も含めて慎重にご判断なされてください。

口臭の主な原因について

日常生活の中で人との会話や、マスクをしている際に気になるのが口臭です。この口臭の主な原因は、口から出される空気とともに感じるため、口腔内にあります。

ブレスマイルウォッシュを数ヶ月間使用した私の口コミ!口臭ケアの効果を検証!

その一つは直接歯に付着している歯垢です。私たち人間は朝昼晩と3食の食事をとりますが、食事をすることによってもちろん食物が歯に付着します。

咬み砕かれた小さな食べ物や、アイスや生クリームなどの液体ももちろん歯間に入っていきます。人それぞれのライフスタイルによっては、毎食後に必ず歯磨きができるとは限らず、口をゆすぐだけ済ましてしまう場合やガムを噛んで終わってしまう場合もあると思います。

また毎食必ずきちんと磨く場合でも完全に歯垢を取り除く事は不可能であり、はと歯茎の間の小さな汚れ等は残ったままになるのです。その汚れが積もり積もって日々付着したままになると、口腔内にはたくさんの歯周病菌や細菌がいる為、その残った歯垢を餌にしどんどん繁殖していきます。

ひどい場合には歯周病や虫歯にまで進行し、余計に口臭もひどくなる場合もあります。他にも見落としがちなのが、舌の上に舌苔と言う苔のような汚れが付着し、それが原因で起床後や会話の際にひどく口臭が臭う事もあります。