かつてはフラットバースタイルもあったらしいロード

すっかりスポーツバイクの魅力にハマり込んで以来、街中にいても視点が変わってきたことを実感している。

気づけばそれもまた、いいストレス解消になっている。ドクタースティックで減煙できる?タバコをやめれない私が効果と体験談を紹介!

スポーツバイクは興味を持ったが最後、という具合に、よく行くスーパーでもどこでも、お店の前の駐輪スペースに止めてある自転車の中からソッコーでスポーツバイクに目が行く(笑)。

バーエンドをつけているクロスや、カラーがキレイでカッコイイロードまで、みなさんなかなかいいものに乗っていますねえと♪

今やロードとクロスの違いといえば、まずあのハンドルの形が違うことが上がる。

ロードバイクといえばあのカッコよくて勇ましい、いかにも速く走りそうなドロップハンドル。クロスはシンプルにフラットバースタイルだ。

その昔はロードもクロスのようにフラットバースタイルもあったらしい。へぇ~。

巷でのチャリ観察と並行に、カッコいいライダーからのさまざまな所作を動画で拝見している。

かっこいいコーナーリングをする人、信号待ちのときのスタイル、ライドしながらボトルケージからカッコよくボトルを取り出して飲む動作・・・やっぱりカッコイイライダーは、どういうときでも動作に余裕が感じられるところが違うなぁと。なんてことのないしぐさをさりげなく、スマートに扱えるってクールでカッコいいし、しかも安全。

先輩方は山ほどいるから、意味のありそうなものを学んで自分なりの抽出・吸収が当面目標かなと。

ライディング動画を見ているとこっちまで一緒に走っている気分になってストレス解消になるし、これからもライド知識の駆使を楽しんでバイクライフを充実させていきたい。

20代後半と肌トラブル

現在27歳で妊娠中32週目です。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

20代も今年でいよいよ後半に差し掛かり、シミや赤みなどの肌トラブルが以前よりも出やすくなりました。

私が抱える肌の悩みとしては、

・敏感肌で赤みや発疹がでやすい

→もともと肌が弱く、合わない化粧水を使うだけでヒリヒリして、酷い時には発疹が出て2、3日治らないこともあります。今の所、たまたま通っている脱毛サロンで出会ったスキンケア用品が肌に合うので、少々値が張りますが、そちらを使用しています。

・シミ

→妊娠したのをきっかけに、色素沈着によりシミが以前より増えたように感じます。特に目の周りから頬にかけて増えた印象です。ドラッグストアの店員さんからONE BY KOSEのメラノショットはシミを薄くするのではなく、無色化してくれるというのを聞いて試しに使用していますが、現在2本目ですがまだ効果は出ていません。4本目位から薄くなってくるとのことなので気長に使ってみたいと思います。

・いちご鼻

もともと毛穴が詰まりやすくて、色々とケアをしてみましたが効果が現れず…エステのスタッフの方に相談したら、コットンにオイルクレンジングをたっぷりつけてパックをした後、クルクルと毛穴を優しく掃除し、そのあとにぬるま湯で乳化させてから落とすと良くなると聞き実践したら、長年のいちご鼻が良くなりました!あと、肩が凝っていると赤みが出やすくなったり、毛穴が詰まりやすくなると聞いたので、毎日肩回しをしています。(効いてるか分かりませんが…)

・クマ

長年目の下にクマがあり、青色の血管が浮き上がっています。疲れて見えるためどうにかしたいのですが、マッサージしたり、クマを改善するような化粧品を使用してみましたが効果はなく…

どうにかしたいです。

塗っただけで赤ちゃんのようなモチモチ、ツヤツヤな肌に戻れるような薬が開発されないかなと思う今日この頃です。

くせ毛も個性

毛量が多くクセが強いので、梅雨時だけでなくこれからの汗ばむ季節は大変です。

家でブローしても会社について鏡を見ると汗で膨らんでしまい、家の鏡に映っていたヘアスタイルは最早どこにもないのです。

http://nemlibrary.com/

これは、ン十年前からずっと続いていることです。

ここ数年では老化も手伝ってハリ、コシもなくなってきたせいか、ますます髪は広がるばかり。

使うと髪がストレートになるシャンプーやトリートメントなどいろいろ試しましたが効果があったことはありませんでした。縮毛矯正のストレートも不自然で好きになれず、部分的にかけるにとどまっていました。

しかし、最近ではその髪とうまく付き合っていく方法をいくつか見つけることができたのです。まずはロングヘアはあきらめる笑。はい、あきらめちゃいました。

そしてツーブロックにして、毛量を減らして広がってもそれはそれでよしとなるようにしました。本当はライブにいくためにカッコ良くしたくて刈ったら、結果的に広がりを抑えることもでき一石二鳥だったのです。

そして保湿です。老化と共にやはり保湿力がなくなりクセがより出やすくなっていたので、シャンプー後はタオルドライする前にオイル、ドライヤー後にはヘアクリーム、朝のブロー後はシアバターと、とにかく保湿です。若いころならベタベタになっていたであろうと思われますが、全然大丈夫です涙。

これでかなり落ち着きます。

最後の仕上げは、ヘアスプレーを内側にも噴霧後ブラッシングすることでかなり抑えられるようになりました。

くせ毛だとどうしても真っすぐにしたくなりがちですが、自分の個性として受け入れ、それを最大限に活かすヘアスタイルやケアを見つけるのも楽しいものです。

肌のお悩みなかったのに

アラフォーになったころ、急に気になり出したのが、顔のシミ。http://www.adamashanoihotel.com/

気づけば、シミがかなり目立つほど濃くなってました。

シミを隠そうと薬局でファンデーションを探していたら、店員さんに話しかけられて、「かなり乾燥肌だから、まずは肌を整えた方がいいですよ」と言われました。
私の肌の問題は、シミだけでない事が判明。
もっというと、シミが増えているのは、肌が乾燥している事でシミも出来やすくなっているとのこと。
これは、大変。スキンケアを見直さないと!

ネットや雑誌で調べてみると、40代になったら今までのスキンケアではダメだという事が色々な記事に書かれていました。
それから、この先肌がたるんでくる事も分かってきました。

だんだん年を重ねる事が嫌になってきました。
外に出る機会が多いので、急いで基礎化粧品を調べまくりました。

当然な事かもしれませんが、値段の高い物ほど、魅力的で欲しくなります。
そこで、効能、コストが一番納得出来るものを注文してみました。
使ってみると、無香料で、肌に刺激がなく、良い感じでした。

それから、いつも頬が赤かったのですが、赤みがなくなりました。
肝心のシミは、やはり簡単に薄くなる事はありませんが、これからシミが増えていかないように予防が出来るのであれば、このまま使ってみようと思います。