継続しつづけ毛穴改善

長い間鼻の毛穴(ブラックヘッドではなく開いてぼこぼこと凹凸があるみかん鼻とよばれるもの)に悩まされていましたが

最近少しずつ改善してきましたので改善法を記載したいと思います。

・朝洗顔をやめる。

乾燥(インナードライ)が原因の一部とのことで朝の洗顔を洗顔料を使用せずふき取り化粧水(ノンアルコールタイプの物)に変えました。

・アルコールが入っている化粧品は使うのをやめる。

上記の朝洗顔をやめた理由と同じです

https://tips.jp/u/sayurin/a/quei-rv

・ダブル洗顔をやめる。

今はマスクの時期ですのでベースメイクは石鹸で落とせる日焼け止めのみにしています。

洗顔料と部分用のポイントメイクリムーバーで化粧落としをするようにしました。

・鼻のみアーモンドオイルで部分クレンジング

ただのクレンジングだと乾燥するけれど毛穴が詰まると開く原因にもなる。

洗顔だけでは鼻の角栓まで落としきれないので軽くマッサージしてから洗顔しています。

オイルが残っていると酸化して肌が老化する原因になるそうですのでしっかり優しく洗顔してください。

・馬油洗顔を週に2日ほどする。

ふき取りメイク落とし→スチーマー(ホットタオルでもいいが熱すぎないように注意)→

500円大くらいの馬油を手に取りマッサージの動画など見ながら5から10分ほどマッサージ→ふき取り化粧水→洗顔。

ふき取りメイク落とし(メイクしてない場合は省いて大丈夫)とふき取り化粧水は摩擦が気になりますので必ず優しく、液もたっぷりコットンに取るようにしてください。

こちらもオイルが残っていると肌が老化する原因になりますのでしっかり優しく洗顔してください。

部分クレンジングを馬油でやろうとしましたが毎日使用してるとニキビができてしまいました。馬油は私は週2ほどがあっているようです。

以上を一か月ほど続けかなり改善されて前ほど目立たなくなってきました。

参考までにどうぞ。

無いものねだりと言うもののやはり羨ましい他人の髪の毛

私の髪の毛は若い頃から細く、密度が薄く、おまけにくせ毛の男性。姉は太くて、くせ毛、量が多く、針金のように硬い髪質。私には私の、姉には姉のそれぞれの髪の毛に不満を持ち続けています。太くて、量が多い所は羨ましいですが、硬くてくせ毛な所は流石に寝ぐせが治らない、湿度が高いとクルクルパーマになって抑えが効かないなど私よりも悩みが多い様です。

ベルタシャンプー

まあ二人共通して思う事は、しなやかなストレートヘアーに生まれてたら悩み事も減り、憧れのヘアースタイルができたのにと、無いものねだりばかりです。私は若い頃、天然パーマを克服すべくストレートパーマなるもにチャレンジしてみましたがほとんど効果がありませんでした。

逆にパーマをあてたらまとまりが良くなると思い試してみましたがまあ、それ程代わり映えすることは無かったです。今となっては髪型、髪質うんぬん言うよりも髪の毛の量の方が深刻で、仕事がらヘルメット着用が義務付けられているのでかなり薄くなりました。

髪の毛の量が多くて悩んでいる人もいるでしょうし、ストレートヘアーに不満を持っている人もいるでしょう。人は所詮無いものねだりをする生きものです。他人の髪の毛を羨ましがったりせずにありのままの自分でいようと思える年齢になりました。

初マタ妊娠7ヶ月の私

私は結婚して2年間子どもを授かる事ができず旦那と話あった結果『よし、猫を飼おう』ということになり(なんで)ペットショップへ行きとっても可愛い子猫ちゃんを購入しました♪妊活は無理せずゆっくりでいいよね?と言ってて猫ちゃんが来て1ヶ月もたたない内になんと妊娠検査薬陽性!!信じられなくて最初の受診までに5回ほど妊娠検査薬してました。笑

ベルタママリズムの特徴や私の口コミ!販売店での市販状況などもお伝え!

無事妊娠を確認し妊娠3ヶ月、4ヶ月はとにかく悪阻が酷く思い描いていたキラキラマタニティライフとは程遠い生活を送っていました(T . T)
毎日吐いて吐いて吐きまくって…
何も食べてないのに何が出てくる!?ってくらい吐いて4キロ痩せました(やったぁ)

そしてなんとか5ヶ月!安定期キター!!と思ってたけど言わしてください、『安定期とは??』
全く体調安定しないし情緒不安定になっていきなり涙出てくるし、腰が痛すぎて立てなくなるし…T_T
毎日白目剥きながら生活してました(大袈裟)

旦那にしんどいって言っても『安定期じゃん!』と言われ腹が立つ日々…
本当に安定期という言葉無くしてください!妊婦なら安定期なんてないです(・ω・)

そして6ヶ月に入りいきなりお腹が妊婦みたいになって(妊婦なので当たり前)赤ちゃんの性別もわかり母親になる実感が今まで以上に湧いてきました!
7ヶ月に入った今、お腹の膨らみとともに妊娠線に怯えながらクリーム塗りまくって生活しています!
あと3ヶ月でお腹の中の人が出てくると思うと不思議でたまりませんが残りの妊婦生活こそキラキラマタニティライフを目指して毎日楽しんで行こうと思います( ^ω^ )