ソフトバンクエアーの使用上の悩み

私はネット回線にソフトバンクエアーを使用しています。ドコモ光×ビッグローブの評判はイマイチ?通信速度が遅いという口コミ

ここでは、ソフトバンクエアーの使用上の悩みを書いていこうと思います。

ソフトバンクエアーは(株)Softbankが提供しているネット回線のサービスです。

ソフトバンクエアーは普通のネット回線(フレッツ光,ADSL)等と違い、手軽にコードの付け外しが可能なので便利です。また、料金も割安で月々5000円程度で済みます。

ただ、その日によってネットが繋がりづらかったり、回線速度が遅かったりなど、パソコン作業するまでの時間がけっこうかかってしまうことがしばしばあります。

特に、雨の日や夜間などにそのような傾向が見られます。ソフトバンクエアー本体は基本的に、窓際に置いて1メートル位の高さに保つように説明書には書かれてはいるのですが、それを守ってもなかなかパソコンが動かずに苦労することがあります。

なので料金は安く設定されているものの、使いづらい面があるのも否めないです。

ただ格安でネット回線を使いたいと考えている方には、使ってみる価値はあると思います。クーリングオフの制度もあるので、いまいち使いづらいなと思ったら辞めて、別のネット回線のサービスを使ってみるのも良い手だと思っています。